スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

【NETFLIX】スペイン映画「息子のしたこと」 あらすじ・キャスト・感想※ネタバレ注意

f:id:bocchi037:20200809151359p:plain

 

ネットフリックスオリジナル作品の『息子のしたこと』(原題:Tu hijo)の紹介をしていきたいと思います!

 

スペイン語を勉強しているので、スペイン映画が見たかったし、シリアスな雰囲気が好みだったので見たところ、とんでもない胸糞映画でした;;

 

好きな人・嫌いな人が分かれる映画かと思いますが、お好きな人のためにあらすじやキャストを紹介します!笑

 

  

あらすじ

 外科医のハイメ(Jaime)は、息子マルコス(Marcos)と仲が良く、息子の進路に文句を言いながらも良い関係を築いていました。

 

f:id:bocchi037:20200809151719p:plain

 

しかしある日、自分の勤める病院に息子が瀕死の状態で運ばれてきました。

警察によると物盗りではなく身近な人にやられたのだろう、とのこと。

息子の人間関係を洗いざらい探し、犯人を突き止めてようとしていきます…。

 

キャスト

ハイメ / José Coronado

f:id:bocchi037:20200809151439p:plain

信頼される外科医。

息子マルコスが痛々しい状態で病院に運ばれてきたことで事件の全部を解き明かそうとします。

マルコス / Pol Monen

f:id:bocchi037:20200809153242p:plain

ハイメの息子。

今後のことなどで父親からうるさく言われつつ、一緒にランニングしたりメッセージのやり取りをしたり良好な関係でした。

 

マルコスを演じるPon MonenはNETFLIXの「Amar」という作品にも出演しています。

 

サラ / Asia Ortega

f:id:bocchi037:20200809152114p:plain

ハイメの娘でマルコスの妹。

Asiaはまだ大人気の女優さんとは言えませんが、女優のほかにフラメンコのダンサーとしても活躍しているようです。

 

アンドレア/Ester exposito

f:id:bocchi037:20200809151653p:plain

マルコスの元彼女。

今回の事件に関わっていそうな雰囲気。

 

Esterはすごく大好きな女優さんの1人です♡

詳しくは別記事に書いたのでそちらを読んでいただけると嬉しいです♡

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

 

感想:星2つ

個人的には星2つでした。

 展開が遅かったので、もう少しテンポよく物語が進むとよかったのに~と思ったのと、最後の最後に驚く胸糞映画です!(笑)

シリアス・スリリング・バイオレンスといったカテゴリーが当てはまるかな。

エグいシーンも多いので、思わず目を覆ってしまいました。

 

アンドレア(Andrea)役のEsterが好きで観ましたが、役者さん目当てで観る映画ではなかったです(苦笑)

好みが分かれる映画だと思いますので、一瞬観てから見続けるかどうか決めるのをオススします!

 

 

オススメ記事

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com