スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

【NETFLIX】「海の上のカテドラル」あらすじ・感想・シーズン2は?

 

こんにちは。今回は『海の上のカテドラル』を紹介します!

実はスペインでは初回視聴率は22%に達するなど、人気も高い歴史ドラマなんです。

 

 

大人気小説が原作

弁護士で小説家のイルデフォンソ・ファルコネスの第一作『海の上のカテドラル』

 

2006年3月に発売されるやいなや、4月23日の「世界図書・著作権デー」時点で最も売れたスペイン語の本になりました。

 

15言語に翻訳されており、日本語でも読むことがきます!

 

 

あらすじ

 

バルナットはフランシスカと結婚し、慎ましくも幸せな暮らしをしていたが、領主がフランシスカを気に入ったことで一変する。

 

 

バルナットは息子アルナウを救うために不慮の事故により、人殺しをしてしまい、妹夫婦プッヂ家に居候する。

 

しかしバルナットは自由民であるにもかかわらず奴隷にように扱われる生活に怒り、暴動を起こした罪により、バルナットは死刑に。

 

 

父の姿を見ていた息子アルナウは復讐心を秘めながら、大人になると教会の建設に携わるバスターシュとして地位を確立していく。

 

 

そんな中、ユダヤ人迫害や戦争など、時代の荒波に翻弄され…。

 

キャスト

アルナウ/Aitor Luna

父親の妹夫妻プッヂ家に居候しながら幼少期を過ごす。

報われない日々が続く中で、バスターシュという教会の建設に携わる仕事に興味を持ち始める。

 

ジョアン役/Pablo Derqui

幼いころに母親を亡くし、アレナウと兄弟のように育った。

信仰心の強さを見込まれ、神学校に通い、修道士になる。

 

マル役/Michelle Jenner

孤児でいたところを大人になったアレナウに拾われ、実の娘のように育てられる。

 

サハート役/José María Pou

ユダヤ人。ユダヤ人迫害の最中でアレナウに家族を助けられた恩義がある。

 

エリオノール役/Silvia Abascal

 

 

フランシスカ役/Nathalie Poza

アレナウの実の母。バルナットと恋に落ちるも領主に無理やり犯され、アレナウを身ごもる。

 

アェディス役/Andrea Duro

ユダヤ人の既婚者。

アルナウに恋をする。

 

女優アンドレア・ドゥーロは以前から目をつけていて、2018年にすでに記事を書いていました!

hatoriespanol.com

 

Críspulo Cabezas como Genís Puig.

 

マルガリーダ・プッヂ役/Anna Moliner

アレナウのいとこで共に育つ。

弟の死をアレナウのせいにするなど、傲慢で傍若無人に振る舞う。

 

アンナ・モリナーは、『ケーブル・ガールズ』『モロッコ』などに登場します。

 

続編

続編として、2022年に『大地を受け継ぎし者』があります。

 

こちらも映像化されており、シリーズもネットフリックスで配信されています。

hatoriespanol.com

 

主役はウーゴというアルナウに目をかけられていた貧しい家の男の子。

 

実は、ウーゴ演じるヨン・ゴンザレスと、アルナウ演じるアイトール・ルナは実の兄弟という、ファンにとっては胸熱なキャスティングなんです!!