hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

NETFLIX「大地を受け継ぎし者」キャスト・評価・感想

 

こんにちは。

今回は9月にネットフリックで配信された『大地を受け継ぎし者』を全話コンプリートしたので感想を書きたいと思います🖊

 

長かった~(笑)

 

 

海のカテドラルの続編

ネットフリックスで配信されている『海のカテドラル』の続編です。

 

 

あらすじ

ウーゴは貧しく、アウタウ卿に気にかけてもらいながらも貧しく生活していました。

 

しかし、政治的紛糾の中でアウタウ卿は反逆罪により死刑に。

 

ウーゴは後ろ盾をなくしたばかりか、直後に母親も亡くし、困り果てた末にユダヤ人のコミュニティで生きていくことを決意しました。

 

 

ブドウ畑の世話をしながらユダヤ教徒に親しみを覚え始めます。

数年後、ウーゴは良いワインをつくると有名に。

 

 

その評判を聞き、奇しくもアウタウ卿を陥れたプッチ家の領主に見込まれ、彼のためにワイン造りをすることになりますが、虎視眈々と復讐の機会を待ち続けます。

 

 

キャスト

ウーゴ役/Yon González

貧しい家庭で暮らすウーゴ。面倒を見てくれたアレナウ卿が殺された後はユダヤ人の中でコミュニティで生活し、ワイン造り手として大成する。

 

若き日のウーゴを演じるのは、David Solans

ネットフリックスだと「Merli」などの作品に出ている注目俳優です。


ベルナット役/Rodolfo Sancho

父アウタウ卿が死刑になってから裕福だった生活が一変。その後は海賊をしながらプッヂ家に復習する機会を狙う。

 

カテリーナ役/Elena Rivera

プッヂ家の奴隷で領主から寵愛を受けており、地位を保っていた。

 

エレナは、最近配信された『アルバ』で主演した女優です。

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

 

メルセ役/Aria Bedmar

ひょんなことからウーゴが預かることになった女の子であり、本当の娘のように育てている。

 

レジーナ役:María Rodríguez 

ユダヤ人の既婚者だが、ウーゴに恋する。

 

マルガリーダ・プッチ役/Anna Moliner

 

チョイ役ですが、『ケーブルガールズ』『モロッコ』などに出演しています。

hatoriespanol.com

 

 

アルナウ卿/Aitor Luna

 

マル・エスタニョール/Michelle Jenner como Mar Estanyol

アルナウ卿の妻で、ベルナットの母。

 

「海のカテドラル」友情出演しています。

 

 

感想

原作が歴史小説なので、登場人物が多く少し難解ですが面白いです!

 

スペインの歴史が学べる

12世紀のスペインが舞台であり、キリスト教とユダヤ教の確執が描かれています。

日本人の一般的感覚だと、「ユダヤ人=ドイツでのホロコースト」の印象が強いですが、実はスペインではずっと昔からユダヤ人迫害が行われていました。

確執の尾は現在も引いており、最近、救済措置として国外へ追いやられたユダヤ人の子孫にスペイン国籍を与える法律ができたんです。

そのため、大人気歌手セバスチャン・ヤトラがスペイン国籍を取ったニュースは記憶に新しいですね。

hatoriespanol.com

 

面白いので、是非見てみてください!