こんにちは!
2023年1月から配信された『ジニー&ジョージア』のシーズン2について紹介と感想を書いていきたいと思います!
シーズン1配信時は、あまり話題にならなかったけど、シーズン2配信以降、じわじわと日本でも人気が広まってるみたいで嬉しい♡
あらすじ
ジニーは「母親が前のお父さんを殺したのでは?」との疑念を拭えず、弟オースティンを連れ、家出しました。
行先は、ジニーの実の父ジオンの家。
しかし家出は長くは続かず、結局は母親ジョージアの元に戻ります。
マックスは、マーカスと会っていたジニーと、それを知っていたのに隠していたアビーを許せず、MANGは解散。
4人友達は、2:2に分かれてしまいました。
マックスと仲が悪くなってから、ジニーは黒人ブレイシアとも仲良くなるように。
しかし最終的には、マックスが自分の自己中心さに気付いて、MANGは復活します!
その間、ジニーとマーカスの関係を続けており、正式に付き合うことに。
一方の母親ジョージアは、市長ポールとの交際は順調。
とある権威ある会に入るため、敵対していたシンシアとの良好な関係を築こうとしていました。
シンシアは寝たきりの旦那の世話で疲れ果てており、弱みに付け込んで仲良くなる作戦です。
ジニーとジョージアの関係は、ジニーが母親の殺人容疑などを今までの行いを疑い、反抗的な態度をとっていましたが、ジョージアが全てを告白ことで以前よりも親子関係は良くなりました。
そんなこんなで、なんとか取り繕っていた家族ですが、刑務所にいるはずのオースティンの実の父ギルが出所し、ジョージアらの元を頻繁に訪れるように。
そこから、ジョージアの幸せな家族計画が、少しずつずれていくことになり…。
新キャスト
ギル役/Aaron Ashmore
ジョージアの元彼で、オースティンの実の父。
ジョージアが彼の横領を告発したため刑務所にいた。
出所後はオースティンに会いに頻繁に家に来るようになる。
ブレイシア役/Tameka Griffiths
ジニーの同級生。
ジニーがマックスらと不仲になった後、行動を共にするようになる。
シーズン1から出ていましたがその時はまだ影が薄く。
今回は、メインキャストの1人になっています。
シルバー役/Katelyn Wells
ソフィアの後にマックスが思いを寄せている相手
ブライオン役/Agape Mngomezulu
ジニーの黒人の友達であるブレイシアが気になっている男の子
一応紹介はしておきますが、シーズン2では影は薄めです。(笑)
ジニーが読んでいる本は?
読書家で聡明なジニーが読んでいる本って何だろう?と思って、調べると実際に出版されているようで、アマゾンでもレビューの数が多く、すごい好評でした!
英語勉強されている方はトライしてみてはいかがでしょう?
感想
ジョージアに人間味が出てきた
シーズン1までは、闇のあるぶっ飛んだ母親くらいの認識でしたが、今回はジョージアの過去もどんどん明らかになっていき、人間味を感じるようになりました。
若くして母親になったせいで友達が欲しくてもできなかったり、まともな男性(ギル)と付き合えたと思ったら横領を働いていたり…
今シーズンでは、人並みの幸せが欲しいのに、なかなか得られない苦悶してきた女性なんだなって、ジョージアを見る目が180度、変わりました。
自傷行為へのリアクション
今シーズンでジニーの自傷行為が家族にばれてしまいました。
自傷行為が取り上げられたエピソードでは最後に、自傷行為に悩んでいる人向けの相談ホットラインの紹介があり、日本よりも重く受け止められているなと感じました。
日本だとドラマに自殺シーンがあっても、悩んでいる人向けの相談案内なんて出ないですよね。
というか、そもそもアニメとかグロいのばっかだし笑
アチコチに日本がある
アビーの部屋に富士山の、マーカスの部屋に「YOKAI(妖怪)」のポスターがありました!
ネトフリって、隠れミッキー的に日本の置物やキャクターが隠れているから探すのが楽しい(笑)
まとめ(※少しネタバレ)
『ジニー&ジョージア』シーズン2についてでした!
ジョージアがポールに過去をすべて打ち明け、受け入れてもらえたのに、結婚式の最中に前の旦那を殺した容疑で警察に捕まることに。
シーズン3もありそうな雰囲気なので、今から楽しみですね!!
コチラもおすすめ☟
コメント