スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

【NETFLIX】エリート(ELITE)シーズン6の感想レポ

スポンサーリンク

 

こんにちは~11月18日に配信されたばかりのエリート シーズン6についてレポを書いていきます。

 

配信前に公表された情報はすでに記事にしていますが、配信後に出された公式情報や個人的感想などをつらつらと書いていきたいと思います。

 

hatoriespanol.com

 

 

あらすじ

サムエル亡き今、アリ・パトリック・メンシアはそれでも転校せず学校に戻ることになりました。

父親が、元校長で生徒を殺した犯人というレッテルがありつつも、イサドラなど理解ある仲間と日常を取り戻していきます。

 

そして、今期から新しい転校生がやってきました。

サラは、インフルエンサーで彼氏ラウルと同棲しながら動画配信して1000万人以上のフォロワーがいます。

 

ニコは元女性で性転換して男子生徒として復帰。

 

そんな中ですが、パトリックとイヴァンカップルも安定とはいえず、イヴァンの父親からパトリックが好意を受けるなど、より複雑に…。

 

 

イサドラのレイプ被害も、まだ解決されていません。証拠が弱いと言われ、もともと性に奔放というイメージが彼女をより孤独にさせます。

 

 

シーズン5で未解決だった事柄が、より複雑になりながら物語が展開されていきます。

 

 

新キャストの紹介

 

あらためて新キャストの紹介をしていきます。

 

サラ役/Carmen Arrufat

カップルインフルエンサーで新しい転入生。

彼氏ラウルからデートDVを受けている

 

サラ役のカルメンは元々インスタのフォロワー10万人いる人気女優でしたが、エリート登場後、フォロワーがじわじわと増えています。

さすがエリート効果

 

ラウル役

サラの彼氏。

フォロワー獲得のためなら何でもやる男で、サラをマインドコントロールしている。

 

個人的にめっちゃ嫌い(笑)

 

ニコ役/Ander Puig 

元女性で性転換し男性ニコになった。

好奇な目で見られながらも、女性との恋愛を楽しんでいる。

 

驚きなのは、ニコを演じるアンデル・プイグも、女性として生まれて性転換したトランスということ。

 

小さい時から自分の性に違和感を感じていたようです。

 

 

ディラック役/Álvaro de Juana

イサドラが住む高級マンションで働く。

レイプ被害の加害者生徒と仲が良い。

 

ロシオ役/Ana Bokesa

同じ高校に通うアフリカ由来の女性生徒。

タトゥーの彫り師でもある。

 

新キャストというわりに影が薄いと思ったのは私だけ?

イサドラのレイプ問題やパトリック・イヴァンカップル問題など盛り込みすぎて、今回はあまり彼女にスポットライトが当たらなかった印象ですね。

 

 

海外でも賛否両論

エリートはキャストの入れ替わりが激しくなり、

シーズン3のポーロの死で終わるべきだった

という声も少なくありません。

 

 

キャストたちの声

イサドラ役/ヴァレンティーナ

 

イサドラ役のヴァレンティーナは「今までで1番好きなシーズン」と答えています。

シーズん6のメインキャラクターでもありますし、強がりのイサドラと性被害がフラッシュバックしメンタルが壊れかけている弱さも描写されていましたね。

 

 

個人的な感想

オリジナルキャラがいなくなった新シリーズ

今回から、シーズン1から登場していたキャストが1人もいないという事態に!

サムエル・オマールもいなくなり、さみしい。

 

 

私的には、アリ・パトリック・メンシアの3人も新参者というイメージでしたが、今回のシーズンでは3人が物語を動かすメインパーソンでしたね。

 

 

かつてのサム・ナディア・クリスティアンのトリオにとって代わろうとしてた感じ?

 

パトリック・イヴァンも、アンデルとオマール(オマンデル)のカップリングの後続にしようとしている感を感じたけど、やっぱりオマンデルには勝てない。

 

 

でも最後の最後に、今シリーズでアリたちも卒業するような展開だったので、今後もエリートを見続けられるか疑問点。

シーズン5~6から出てきたキャストにまだ感情移入ができていないので、アリたちに卒業されたら困る

 

楽しみがバレンティーナの美しさしかなくなりますね

 

メンシアのわき毛に驚いた

今まで気づかなかったんですけど、シャワーを浴びるシーンでメンシアのわき毛に驚きました。

 

欧米だとわきを剃らない女性が増えていると知っていたけど…

 

調べてみると、イギリスでは、2013年は95%の若い女性がわき処理をすると答えていたのに、2016年では77%だったらしいです。

2022年の今は、わき処理する人はもっと少ないのかも。

 

ちなみにカエイタナ役のジョージアもわき毛をオープンにして、ちょっとしたニュースになりましたよ。

 

 

 

こんな事件ばかり起こる学校に転校させる親ってどうなのw

 

 

シーズン7は?

シーズン7があることは決定していますが、何も決まっていません。

誰が卒業するのかはまだ分からない状態。

逆にオマールが7に登場することは決まっています。

逆になぜオマール再登場だけ公表されてるの(笑)

 

 

以上

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com