hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ペーパーハウス】ナイロビのアルバ・フローレス(Alba Flores)のプロフィール

 

みなさんこんにちは。

 

今回はずっと気になっていた、『ペーパーハウス』ナイロビ役のアロバ・フローレス(Alba Flores)について紹介したいと思います。

 

 

プロフィール

誕生日1986年10月27日
出生地:マドリッド(スペイン)
活動期間:2004年~

 

多くの方が見た目で「本当にスペイン人?」と思うかもしれませんが、ロマ人の血を引いているのでエキゾチックな顔立ちをしています。

彼女の家族も相当すごい人たちなので、後でご説明しますね。

 

経歴

女優としてのスタートは2005年から。

"Luna de miel en Hiroshima"という舞台に出演するなどしていました。 

 

その後も数々の作品に出ていますが、正直そこまで注目はされておらず…。

小さい作品の小さい役ばかりと記憶しています。

 

ちなみに、NHKでも放送された『情熱のシーラ』にも出演していたんですよ。

 

しかし2015年から始まった"Vis a vis"への出演をきっかけにスペイン国内で知られるようになりました。

 

加えて、『ペーパー・ハウス』で世界的に大人気になりました。

 

家族がすごい

 

実は、アルバは芸能一家の出身で、スペインでも華麗なる一族です。

祖母:フランメンコ

ロマの血を引く、スペインを代表するフラメンコダンサー。

 

父:アントニオ・フローレス(歌手)

歌手で映画監督のアントニオは、アルバのことを激愛し、"ALBA"という曲をリリースしています。

この曲はスペインでも大ヒットし、世代の人なら誰しもが知ってる歌です。

 

実際アルバ・フローレスが女優として知られるようになると、「ALBAの曲の娘が、あなたなの!?」となったみたいです(笑)

 

ちなみに父はアントニオはアルコール依存症だったことも祟り、残念なことに祖母のローラが亡くなった約2週間後に亡くなっています。

 

パートナー

アルバは結婚しておらず独身ですが、現在パートナーがいるかどうかは謎に包まれています。

過去には女性と付き合っていたこともあり、彼女に私生活は本当に謎…。

 ブランカ・スアレスなど、オープンに付き合う女優もいれば、アルバみたいに外に情報が漏れないよう徹底する方もいるんでしょうね。

 

 

以上がアルバ・フローレスの紹介でした!

menutsu.hatenablog.com