スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

【NETFLIX】フォーリング・フォー・クリスマス(falling for christmas )あらすじ・キャスト・感想

スポンサーリンク

 

こんにちは!今回は「フォーリング・フォー・クリスマス」を紹介します。

 

クリスマス作品が多く出てきて、年の瀬を感じます(笑)

 

 

あらすじ

リゾートホテル経営するベルモント家のお嬢様シエラは、毎日ぜいたくな暮らしをしていました。

 

ある日、交際中の男性テッドにスキーに誘われプロポーズされますが、

 

 

直後に事故に遭い、記憶喪失に。自分の名前も何もかも覚えていません。

(なのに、贅沢な暮らしをしていた習慣は忘れていないらしい。(笑))

 

 

そんな記憶喪失のシエラの面倒を見るのは、小さなロッジを経営するジェイク。妻に先立たれた未亡人ですが、シエラに少しずつ心を開きます。

 

 

しかし記憶が戻ると、2人は敵対するホテル経営者だったという何とも切ない話。

 

 

 

キャスト

シエラ・ベルモント役/Lindsay Lohan

リゾートホテルを経営するベルモント家のお嬢様。

彼氏のテッドにプロポーズされたが、事故により記憶喪失になる。

 

 

ジェイク役/Chord Overstreet

小さなコテージであるノーススターロッジを経営している。

妻に先立たれ、娘アビィと母アレハンドラと暮らす。

 

テッド役/George Young

シエラと交際中のインフルエンサー。ちょっと馬鹿。

 

アビィ役/Olivia Perez

ジェイクの一人娘。記憶喪失になったシエラを気に入る。

 

オマージュがすごい

リンジー・ローハンとクリスマスと言えば、大ヒット作「ミーン・ガール」がありますね。(私は観たことないけど)

 

「フォーリング・フォー・クリスマス」の中には、「ミーン・ガール」の曲"Jingle Bell Rock"が使われています。

 

 

時を経て、実際にリンジー本人が歌うシーンがあるんですよ!

ファンにはたまらないシーンかも。

 

 

ちなみに最初は出演者全員でダンスを踊るプランがあったらしいですが、リンジーが歌う形に落ち着いたそうです。

ミーン・ガールズ (字幕版)

ミーン・ガールズ (字幕版)

  • レイシー・チャバート
Amazon

 

そして、もう1つのオマージュが。

「ジム・キャリーはMr.ダマー」という映画のワンシーンと全く同じシーンがあります。Man walks on the moon という新聞記事を読んで、"No way"と叫ぶシーンが同じ。

 

これも面白いので、是非オリジナル作品を見てみてください~

 

 

ロケーション

アメリカの「ソルトレイクシティ」がメインだったようです。

 

ちなみに、ベルモント家が所有するリゾートホテルは「Goldener Hirsch, Utah」という実在するホテルです!

 

 

雪を眺めながら屋外の温水プールなんて最高✨

とても高くて1泊20万円するせいか、あまりインスタでも取り上げられていない、知る人ぞ知るスパみたいです

 

www.tripadvisor.com

 

いつか行ってみたいな~



感想

クリスマス感あふれるコメディ映画

ありがちなベタなストーリーですが、ソファに寝そべりながら見れる安心感がありました(笑)

 

ちなみに、シエラが記憶喪失になる前に、ジェイクはシエラにぶつかり、シエラの服にココアをこぼしてしまうシーンがあるのですが

 

 

その前のシーンでは、ちゃんと蓋をしていたはずなのに、なぜか次のシーンでは蓋がなくシエラの服にこぼしちゃってるんです(笑)

 

撮影うっかりミスをみつけられてなんか嬉しい(笑)

 

 

以上