スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

男性海外モデル!ジョン・コルタジャレナのプロフィール・インスタ

 

こんにちは。今回は世界的に活躍する男性スペイン人モデル「ジョン・コルタジェレナ」を紹介したいと思います!

 

 

プロフィール

本名    Jon Kortajarena Redruello(ジョン・コルタジャレナ)
誕生日:1985年5月19日(37歳)
出身地:バスク州ビスカヤ県ビルバオ[1]

 

キャリア

モデルとして

2003年に友達きっかけでモデルデビューしました。

その後、とんとん拍子にうまくいき、アルマーニなどハイブランドのモデルとして活躍します。

 

2009年にフォーブスが発表した世界で成功した男性モデルでは8位。

アメリカ人じゃないのにこれはすごい!

 

ちなみに、ジョン本人曰く、「自分が1番格好いいのは21歳の時」だそうで、ちょうど2006年くらい。

たしかに格好いい!

 

モデルとして世界的に成功し、過去には"L'Officiel Homme"というフランスの雑誌で、ジョンの特集が組まれたのですが、なんと200ページ!!

 

 

 

ちなみに、日本での活躍はありませんが、過去にVOUGUE JAPANに特集されていました。

 

 

俳優として

ファッションデザイナーのトム・フォードが映画製作するにあたり、声をかけたのがジョン。

2009年の『シングルマン』で俳優デビューしました。

その後、本格的に俳優業を始めるのは、2015年からになります。

 

モデルとして世界で活動してるせいか、英語がペラペラなので、アメリカ映画などにも出演しています。

 

 

日本でも見れる作品だと、ネットフリックスの『アルタ・マール』がありますよ!

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

 

慈善活動家として

 

 

「エコモデル」と言われるほど、環境活動に熱心で、過去には、NGOグリーンピース等と協力して、ごみ拾いなど、様々な活動を行っています。

 

 

 

恋人は?結婚してる?

ジョンのインスタグラムを見ると、子供と映ってる写真が多い…

 

ジョンって結婚してるの!?と思い、調べてみるとまだ未婚。

家族思いなので、姉妹の甥っ子・姪っ子との写真みたいです。

 

ちなみにジョンはバイセクシャルを公表しており、2007年にBlanca Romero、

2014年からルーク・エヴァンズ(luke Evans )と付き合っていましたが、破局しています。



 

まとめ