hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フラクショナルレーザー12回目!初のピコフラクショナルレーザー



 

みなさん、こんにちは。

8月に12回目のフラクショナルレーザーを受けてきました~。

 

☟1回目(5月)

hatoriespanol.com

 

今回はおなじみに仙台のソララクリニックではなく、別のクリニックへ。

出張先で時間が空いたので、ついでに受けてきました

フラクショナルでも今回は初めてピコフラクショナルレーザー

 

ピコフラクショナルはよく聞くけど実際に受けたことはありませんでした。

受けようか悩んでる人向けに詳しくレポを書いていきます!

 

 

診察

先生は若い優しい方で、医学的な話をかみ砕いて簡単に説明してくれました。

 

ピコフラクショナルレーザーは、活性化ニキビがあると逆に悪化させてしまうため、ニキビが落ち着いた肌じゃないと施術不可。

 

実は前にもここのクリニックに来たことがあるのですが、その時はアクティブなニキビが多すぎて施術できなかったんです。

 

一般皮膚科に行ってディフェリンゲルもらって落ち着いてから、また来てね

 

と言われ、一般皮膚科に駆け込み、ニキビの鎮静化に努めました。

hatoriespanol.com

 

今回は満を持して行ったのですが、予約時は肌状態が良かったものの、前日からニキビができてしまい施術を受けられるか心配な状態に…。

 

でも、小さいなら、ニキビ箇所は避けて受けられることになりました

 

ピコフラクショナルとは

そもそもピコフラクショナルとは何なのか。

色々「ピコ」がつくレーザーがありますが、下記サイトが1番わかりやすく違いを説明していると思うから載せますね。

ic-clinic.com

ちなみに施術しながら、今回のお医者さんが

ピコシュアはダウンタイムないけど効果もないって最近分かってきたんだよね

とサラっと気になる最新美容医学情報を教えてくれるので、嬉しかったです(笑)

 

今回私が受けたのも「エンライトン」という種類で、主に毛穴・ニキビ跡に効くレーザーになります。

 

価格

今回は初回お試しということで両頬(こめかみ入り)で22,000円。

 

本当は額もお願いしたかったけど、クティブなニキビがあったから、頬だけで今回は我慢。

 

治療

さっそく洗顔して治療室へ。

びっくりしたのが麻酔なしだったこと!!

 

先生にも初めてだから照射強さを「小・中・強」選べるけど、どうする?と聞かれ、迷いなく「強で!」と答えました。

 

やるからには効果が欲しいから!

 

麻酔ナシなので内心怖かったですが、強でも我慢できるでした。

仙台のクリニックは麻酔してるはずなのに痛すぎて足をモゾモゾしたり腕をつねってないと我慢できないレベルなので、痛みに耐性ができたのかも笑

 

とは言え、目隠し取った瞬間に涙が流れました(笑)

 

ちなみに横→縦→横の順で、合計3回照射してくれました。

 

施術直後

施術直後は、こんなに真っ赤です

 

 

血は出ませんが、エコツーよりは顔が真っ赤…。

hatoriespanol.com

 

終わったら、化粧水と保湿クリームを塗って終了。

日焼け止めはダメなので、帽子と日傘は必須ですね。

 

ダウンタイム(※グロ注意)

 

※効果が分かりやすいように加工は一切していません。

 

1日目

 

施術の次の日もこのとおり。

赤みは全く引かないです。ファンデ塗ったけど赤みがバレますね。

マスク取って見せたら「あー本当だ」ってすぐわかります。

ちなみに、白ニキビは、レーザーにより、肌内部の油が表面に出たためにできたものらしく、数日たてば落ち着くそぷです。

 

2日目

f:id:bocchi037:20220906100259j:image

少し赤みは引いたものの、やはり化粧ノリが悪く、よく見るとまだ照射箇所との境目がわかります。

 

4日目

f:id:bocchi037:20220910125218j:image
f:id:bocchi037:20220910125429j:image

4日目あたりから、ファンデしたら分からない程度の赤みになりました。

この時点では、まだ効果は実感せず。

 

1週間後

 

毛穴が小さくなった実感はありませんが、心なしか肌がきれいになった気がします。

 

 

まとめ

やはり1回で目に見えて良くなるものではないので、何とも言えません。

だけど心なしか肌全体のトーンが明るくなって肌がきれいになった気がします。

 

エコツー初回体験時よりも効果を感じているので、やはり医師施術の方が出力強いし良いのかもしれませんね。

 

悩むのは、ピコフラクショナルは毛穴・ニキビ跡用であり、シワには効かないこと。

最近ほうれい線なども気になってきたので、シワにも聞くと1番嬉しいのですが…

 

今後も継続するか、少し検討してみようと思います。

 

今回のクリニック情報を知りたい方は、コメント等でお願いします!