hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

スペインの若手俳優!アーロン・パイパーのプロフィール・経歴・作品など


今回は「エリート」のアンデル役で人気の俳優アーロン・パイパー(Aron Piper)について紹介したいと思います。

 

実は、「エリート」の中で私が1番好きだった俳優で、すごく気になっていた人物です。なので今回は、いつもより念入りにググってしまいました(笑)

 

 

プロフィール

名前:アーロン・パイパー

生年月日:1997年3月29日

生まれ:ベルリン(ドイツ)

 

父親がベルリン生まれなので、ドイツ語はペラペラ!

(昔、ドイツ語取ってたのに分からない…笑)

 

アーロンと日本の関係は、ほぼないんですけど過去にTwitterで下記のような投稿しています。

There's a Japanese legend that says your present face is the face of the one you loved most in your past life. It's probably just a myth but I think it's beautiful.

 

日本の偉人が「今のあなたの顔は過去にあなたを愛した人の顔です」という言葉を紹介しています。

聞いたことあるような言葉だけど誰の言葉なのか分からず。でも日本人の名言をアーロンが知ってるなんて嬉しいですね。

 

経歴

ベルリン生まれですが、その後はスペインに移り、スペイン国内でも引っ越しの多い引っ越し族でした。

 

そんな中、2011年のMaktubというコメディでデビュー。

 

映画"15 años y un día"にも出演しています。

ちなみに、この映画の曲をアーロンが歌っているのですが、ゴヤ賞にノミネートされました。

 

そして2018年、他の俳優と同じく、ネットフリックスのオリジナルシリーズ「エリート」で一躍有名に。

 

#omander(オマンデル)は、ネット上でも人気のカップルです。

 

第4シーズンでエリートを卒業しましたが、その後も「あなたが残した混沌」など、様々な作品に出演しています。

 

 

menutsu.hatenablog.com

 

ずっと趣味の音楽にも力を入れて、本格的に活動をしていますよ!



彼女はいる?

彼女について公言していませんが、2022年6月に世界的人気歌手デュア・リパとマドリッドのバーで楽しんでる様子をキャッチされていました。

menutsu.hatenablog.com

もし本当に付き合ってるとしたら、ビッグカップルです。

ちなみにアーロンは、ネイマールとも付き合いがあったり交友関係が広く、1番謎の俳優さんでもあります。