hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【NETFLIX】アルバのあらすじ・キャスト・感想

 

こんにちは~。

今回はネットフリックスで配信されているスペインのシリーズ「アルバ」を紹介したいと思います。

 

スペインで元々放送されていた作品で、配信前から「見たいな~」と思っていたから、日本でも配信されてすごく嬉しい!

 

 

あらすじ

 

アルバは、ある日砂浜で目を覚まし、自分がレイプ被害にあったことに気付きます。

 

 

しかし記憶がなく、犯人探しは難航。

 

 

ほどなく、加害者が彼氏ブルーノの友達であるハコブ達だと判明しますが

 

 

金と権力を持つハコブ達の嫌がらせもあり、追い詰められていき…

 

実はトルコのドラマが原作なんです。

en.wikipedia.org

 

キャスト

アルバ役/Elena Rivera 

ブルーノの彼女。

ある日、レイプされ砂浜で目を覚ますが、被害時の記憶がない。

 

アルバを演じるエレーナがすごく美人で、気になって検索したら子役時から活躍している女優さんでした。

hatoriespanol.com

 

ブルーノ役/ Eric Masip 

アルバの彼氏。

 

ブルーノを演じるエリックは、スルー・マイ・ウィンドウにも出演していました。

menutsu.hatenablog.com

 

ハコブ役/Álvaro Rico

加害者の1人。家が金持ちでありあの手この手でアルバを追い詰めます。

 

アルバロは、エリートに出演していた人気俳優です。

menutsu.hatenablog.com

 

ルベン役/Pol Hermoso 

ヤコブのいとこ。同じく加害者の1人。

 

ウーゴ役/Jason Fernández

加害者の一人。

 

撮影場所

「アルバ」の撮影場所は、スペインの"Villajoyosa"という観光地。

 

 

カラフルで、すごく可愛い!

観光業だけかと思いきや、チョコレート産業も有名みたいで、コロナが終わったら行ってみたいな~

 

感想

本当に気分が悪いシリーズでした😢

Villajoyosaのカラフルで陽気な雰囲気とは裏腹に、ストーリー自体はとても重くて胸が苦しくなります。

描写もけっこう生々しかったです😢

 

「アルバ」は、けっこうデカデカと宣伝されているのに、日本語字幕がないスペインの作品なので、根気よく見る必要がありそうです!(笑)

 

裁判のシーンとかは、法律用語が出てきて、私も勉強になりました!

 

雰囲気だと、ネトフリの「息子がしたこと」に似ているので、気になる方はチェックしてみてください~

menutsu.hatenablog.com