hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ダナ・パオラの痩せすぎ報道について

 

こんにちは。

NETFLIXオリジナルシリーズ『エリート』のルクレシア役で一躍人気のメキシコ出身歌手ダナ・パオラ(Danna Paola)については以前に紹介しました。

 

hatoriespanol.com

 

『エリート』卒業後も大活躍中の彼女ですが、最近彼女の体型について、いろいろなゴシップが飛び交っているので、一連の流れについて説明したいと思います。

 

 

 

痩せすぎ

ここ数か月、彼女のSNSに上がる写真が痩せて骨が浮き出ていることから、ファンから心配する声が上がっています。

 

 

中には『エリート』時代と比較してみると、ご覧のとおり。

 

 

一時は太りすぎとも

今、「痩せすぎ」と言われていますが、彼女は10代の頃から最近まで「太りすぎ」とアンチに叩かれていたこともありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Danna Paola(@dannapaola)がシェアした投稿

 

そのたびに、ダナはコメントを出して"No somos perfectos"など、ルッキズムの考え方に疑問を呈していました。

 

また、以前にダナはインタビューで、若い頃にあったエピソードを話しています。

20歳の時にコマーシャルを取り終わった後に、マネージャーに呼ばれて「太って見えるから取り直ししないといけない」と言われた。

 

そのCMと言われているのがコチラ。

 

その時は、さすがのダナもショックで、ダイエットや運動したり、減量に取り組んでいましたが、心身共に健康じゃなく大変だったようです…。

 

痩せすぎ報道に対するダナのリアクション

今回の件についても、「私は健康だし元気よ」とファンを安心させた上で、「体のことを言うのはやめたら」とけん制しました。

 

 

まとめ

個人的には、『エリート』時代から、ダナの体型がすごくセクシーで素敵だと思っていましたが、ネット上で叩かれていたことを初めて知りました😢

10代の頃に、他人に「太ってる」なんて言われたら、ショックで立ち直れない…

 

今回ダナが痩せた理由はわかりませんが、健康であるなら問題なさそうですね。

 

体型や見た目ばかり気にしがちですが、ダナのように、ルッキズムに負けず、ありのままを受け容れられるようになりたいですね☺