hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

スペイン人女優エレナ・リベラのプロフィール・オススメ作品

 

今回はNETFLIX『アルバ』で主演を務めた、エレーナ・リベラ(Elena Rivera)を紹介します。

実は、子役から活躍しており、長いキャリアを持っている女優なんです。

 

 

プロフィール

1992年8月29日生まれ

サラゴサ(スペイン)生まれ

 

子役から活躍していましたが、きっちり大学に通っており、幼児教育を勉強していた真面目な一面も。

 

経歴

現在は女優として活動していますが、元々は小さい頃から音楽活動をしていました。

 

"Cuéntame como pasó"では2005年から2018年まで、約13年もの間カリーナ役を演じ、視聴者に見守られながら美少女から美女に成長しました。

 

その後、 "Alba"では性被害に苦しむ女性を演じています。

 

最近配信になった"Los herederos de la Tierra"では、ヨン・ゴンザレスの相手役として出演していますので、こちらも要チェックです。

 

実は、エレナは映画「夢と希望のベルリン生活」にも出演していたので、ヨンとの共演は2回目になります。

menutsu.hatenablog.com

 

 

彼氏は?

ヨンとすごく仲の良さそうな写真ばかりが投稿されているので、「付き合っているのかも!?」と思いましたが、エレナには長年付き合っている彼氏がいるそう。

 

 

 David Redondoというジャーナリストで、10年近く付き合っている様子。

とても仲睦まじくて羨ましい♡