hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

アマイア・サラマンカ!プロフィールや拒食症の噂など



 

今回はスペイン人女優アマイア・サラマンカを紹介します。

 

 

プロフィール

 

誕生日:1986年3月28日

出生地:マドリッド

身長:167cm

 

女優・モデルとして活躍するアマイアはとにかくスタイル抜群!

 

経歴

2006年にスタートした人気学園ドラマSMSに出演。

ヨン・ゴンザレス、 マリオ・カサス、マルチン・リバスなど、様々な人気俳優を輩出しており、デビュー作ながら一気に注目されました。

 

その後も人気作に出て、女優として演技力も認められていたんですが、2013年Gran Hotelが世界的に大ヒット!

 

いろんな国でリメイクされていますが、絶対にオリジナル版の方が良い!

これは絶対に見たほうが良いです!!

 

以降も、日本でも見られる作品だと、2014年から始まったVELVET。

 

『モロッコ: 愛と戦争の記憶』では主役を張ってます。

 

母の秘密では、男前な女性を演じています。

 

最近だとネトフリの『エデンへようこそ』に出演してますよ。

 

役によって雰囲気が全く違うのがさすがですね。

 

旦那さんは金持ち

 

Rosauro Varoという通信関係の起業家と2010年から交際しており、3人の子供がいます。

 

 

妊娠中でさえ、このプロポーション!

 

ちなみにパートナーのRosauroは起業家として成功していますが子育てにも積極的に介入しており、仲睦まじい様子がたびたび撮られています。

10年以上続いており仲が良さそうで素敵なカップルです♡

 

拒食症の噂は?

 

近年のアマイアは少し痩せすぎで「拒食症では?」と噂が出るほど。

しかし当の本人は「私はものすごく働いているだけ」と噂を一蹴しました。

 

たしかに旦那さんが稼いでいますが、アマイアも女優業を辞める気配は一切なく、2022年は『エデンへようこそ』をはじめ、多くの作品が公開されることから本当に多忙なんだと思います。