hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ラテン音楽界で大人気!セバスチャン・ヤトラのプロフィール・おすすめの曲

 

今回はコロンビア出身の大人気レゲトン歌手セバスチャン・ヤトラを紹介します。

 

ラテンミュージック界のトップを走るといっても過言ではないほど人気が高く、新しいミュージックビデオは公開半年で既に2億近い再生回数をたたき出しています。

 

 

プロフィール

生年月日:1994年10月15日

出生地:コロンビア

 

経歴

デビュー前

コロンビアのメデリン出身ですが、5歳の時に母親と2人でマイアミに引っ越しました。父親はコロンビアに残って仕事をしており12年程別々に暮らしていたそうです。

アメリカ育ちなので英語は御覧の通り堪能。

youtu.be

 

12歳の時に歌手になろうと決意し、作曲を始めました。ただ14歳の時に声帯結節になり手術をしています。

 

その後はボストン大学に入学しましたが中退し、コロンビアで歌手活動を始めました。

 

デビュー

20歳になりコロンビアEl Psicólogoを発表したところ、コロンビアだけでなくベネズエラやエクアドルでランキング1位をたたき出しました。

このころはバラード計の曲です。

youtu.be

 

世界的人気に

その後も着々と曲を出し続け、ますます人気を高めていきましたがTraicioneraが大大大ヒット。

youtu.be

 

2018年に発表したアルバムMantraも大ヒットし、Latin American Music Awards(ラテンアメリカ音楽賞)新人賞を受賞したほか、ラテングラミー賞でも2つの賞を取っています。

 

2022年現在

出す曲すべてがヒットしており、ますます人気が上がっています。

2022年にはネトフリシリーズの「ワンス・アポン・ア・タイム」というミュージカル作品で俳優デビューしています。

menutsu.hatenablog.com

 

また、スペイン国籍を取得し話題になりました。

なんでも2017年にスペインでは宗教裁判時に追い出されたユダヤ人の子孫に対してスペイン国籍を与える法律が可決されており、これに該当するセバスチャンが申請して認められたため現在はスペインのパスポートを持っているようです。

 

 

オススメの曲

2022年"Tacones Rojos"が大人気

 

個人的にはRUNAWAYが好き

youtu.be

 

彼女は?

アルゼンチン出身の歌手TINI(ティニ)と付き合っていましたが、別れてしまいました。

 

その後はDanna Paolaと噂もあったけど、セバステャンきっぱり否定しています。

menutsu.hatenablog.com

 

そして2022年現在は スペイン人女優Clara Galleと付き合っている!?と噂されましたが、実際は違うみたいです。

 

新曲のミュージックビデオで彼女と共演していますよ。

youtu.be