hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【脱毛】ミュゼのカウンセリングを受けてきました

 

 

今まで湘南美容外科で医療脱毛3回してきました。

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com

でも最近は金銭的にもきついし、サロン脱毛に切り替えようかな~と考えています。

 

学生時代からエステ脱毛に懐疑的だったけど、まわりの口コミを聞いていると悪くないのかな~と思って!

 

なので今日はミュゼに行ってきた感想をお話しします~☺

 

ミュゼに行こうと思った理由

医療脱毛3回やったけどまだまだツルツルと言い難いです…。

f:id:bocchi037:20210529225408j:plain

昔よりはマシになってきたけど、まだ夏はきつい…。

 ちょうどYouTubeを見ていた時に100円キャンペーンなるものを見つけたので、ノリで早速予約して行ってきました!!!

 

カウンセリングを受けてみて

流れ

問診表を書いて、施術室や脱毛機を見せてもらったあとに、脱毛について相談や料金体系などをお話。

美容皮膚科とか色々なカウンセリングを受けたけど、施術室の見学は初めてだったから驚いた!

でも雰囲気が分かってよかったです。

湘南美容外科は何回も通ったはずなのに何の機械使ってるのか分からんもん。笑

勧誘はない

サロン脱毛は勧誘がひどいという先入観がありましたが、全くありませんでした!

店舗によるかもしれないけど、私の場合はミュゼコスメの紹介もサラっと終わり。

プラセンタエキスは少し気になっていたから話聞きたかった…笑

気になる商品があればこっちから積極的に話題にすれば教えてくれると思います!
 

契約しなかった理由

1時間半くらいカウンセリングを受けたけど、結局100円キャンペーンのみ契約しました。

musee-pla.com

沢山話してもらったのに申し訳ない;;

なんやかんや契約しなかった理由は以下の通り。

何回も通うのが面倒くさい

最初は週1で通って、段々1か月に1回、2カ月に1回と期間を開けて合計24回はやる必要があるみたい。

無理じゃない?

学生時代だったら通えたかもしれないけど、社会人になると無理ですね~。

 

シェービングは自分で

ミュゼはシェービングのサービスはないので前日までに自己処理が必須。

Oラインや背中はしてもらえるみたいだけど、全身を自分で剃るの面倒くさい。

しかも剃り残しは照射してもらえないみたいです。

 

湘南美容外科に通ってみて、自己処理完璧!と思っていた膝下や腕もそりの腰が多くて結局シェービングしてもらっていたので、全身綺麗に剃るのは難しいと思います

(私が不器用なだけ?)

 

医療脱毛と金額が変わらない

ミュゼの新しいプラン通いたい放題は、最長5年間通って約40万。

安い医療脱毛だと、6回で40万なので、時間や手間を考えると医療脱毛でも良いのかな~と思いました。

 

キャンペーン契約だけしてきた

全身脱毛+顔脱毛1回、ワキ+Vライン通い放題、20万円分チケットプレゼントで100円だったので、とりあえず契約してきました。


お試しでやってみようかな~と思って。

カウンセリングの中だと20万円分のチケットは脱毛の契約にしか使えない雰囲気だったのに、最後の最後に「ミュゼコスメにも使えるので~」と言っていて「ん?」となった(笑)

 良く分からん。。。

 

多分これからも医療脱毛

多分これからも医療脱毛をすると思います。

もう楽天経済圏は止めてしまったので湘南美容外科にするかどうかは検討中!