hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

唐突に海外移住をしようと思い立った




f:id:bocchi037:20210531205219j:image


と言っても今すぐ移住するわけではないんですけども。

やっぱりコロナだしどこに行っても大変そうなので、しばらく今の会社で厄介になるんだと思う。

 

週末の夜に会社の人間関係が嫌になって「あ~海外でも行くか~~」くらいのノリの思い付きです。

 

私は本当に人間関係がへたくそで、だから長く続いている友達もゼロだし、ラインの友達は30人だし、休みの日に遊ぶ人がいないからこうやってブログ書いているわけで…。

 

まあ、仕事だと頑張って普通に明るくふるまってるんで

「営業職のほうが向いているよ~」

「人見知りしないタイプだよね~」

と言われるくらい根暗を隠して頑張って生きています。

それで不意に頑張れない時とか笑顔になれない時があって、海外移住を考え始めたのもちょうどその落ち込んでいる時期でした。

 

スペインでファッション系の仕事したいな~

でも最近2年ぶりにマスカラ買ったような女子力には無理かな~

そもそも服選ぶの面倒すぎてオフィスだと作業着だしな~(1人だけ)

 

ていうか大学時代に行ったアルゼンチン最高だったな~

ブエノスアイレスに住みたいな~

でも経済が心配だな~

 

そもそも本当はブラジルとかの日系社会で働きたいな~

あ~今更ポルトガル語を勉強するの面倒臭いな~

 

よくよく考えてみれば、人間として面白くないのに海外行ってもつまらない人間だよな~~

 

みたいな感じで、「でも」「だって」を繰り返してグルグルして終わり。

 

まあ逃げ道を作るのって大事だと思うから28歳を目途に移住するつもりで計画しているところです。

今の職場でいいやと思えたらそのまま残るし、ダメならピューンっと南米に行こうかな。