hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

女子力を取り戻した25歳が買ったもの

 

働き始めてから私は女子力を失いました。

 

最初はメイクバッチリで椿鬼奴並みにノーズシャドウも入れていましたが、残業量が増えるのに反して化粧はどんどん薄くなっていき…。

入社半年後には、すっぴんでもマスクをしないキャリアウーマンの出来上がり。

(私以外男性社員。)

 

だけど4月から異動をしまして、フロア1階上に上がっただけなんですけど、世界がまるで違うんです。

「あれ?ここ丸の内だっけ?」みたいな女子がわんさかいて、異動初日に思ったことは「服を買おう」

※事務職のくせに毎日作業着を着ていた。

 

そんなキラキラ女子に囲まれて女子力を取り戻したOLが最近買ったものを見てください。

 

マスカラ

 

化粧の手抜きは目から始まります

残業嫌すぎて泣くからどうせアイメイク落ちるし。

 

なのでアイメイクをしてるかどうかで、女性社員の余力があるか分かる気がする。

あと髪型。

 

『美的』とかで評価No.1だったので買ってみました。

 

今までブラシがカーブしているものしか使ったことないからイマイチまだ慣れない。

慣れれば大丈夫かな。

 

持ちとかカーブキープ力とかはまだ分からないです(化粧品検定1級所持者の意見)

D-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンションマスカラ 限定セット 1本+1本
 

 

ビューラー

 

逆さまつげなのでまつ毛パーマ行きたいんですけど、今はコロナ大変なので行けず。

マスカラも買ったし目元を華やかにしたいと思い、久しぶりに買いましたが、やっぱりビューラーでもまつ毛上がらないです。がはは。

 

でもビューラーをドライヤーで温めてホットビューラーみたいにすると、結構上がります。

 

目元に熱気が来るからあまり好きではないけど、オシャレしたい時に良い感じ。

 

でもやっぱりまつパー行きたいなあ~。

 

 

ボディクリーム

 

中高生の時は冬しか塗らなかったんですけど、25歳の今は年中乾燥しますね。

 

冬ほどではないけど塗りたくっています。

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そろそろ夏用に向けてローションとかにしようかな~。

 

 

 

どうですか。

最近のOLの女子力向上グッズ。中学生みたいじゃない?

 

10年前に初めて化粧品買った時の感覚を思い出したよ。

 

あとは服を買おう。