hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【NETFLIX】『あなたの遺した混沌』あらすじ・キャスト・感想

f:id:bocchi037:20210101215154p:plain


こんにちは!

去年の年末からぶっ通しで観ていたNETFLIXのリミテッドシリーズ『あなたの遺した混沌』について感想を書いていきます!

 

観るからに暗い内容ですが、やっぱりすごく暗かった!(笑)

 

でも、エピソード少なめだし、第1シーズンで完結するので「次何見たらいいか迷ってる」という人にお勧め作品です!

 

 

あらすじ

文学の教師であるラケルは、ガリシア地方にある旦那ヘルマンの地元の高校に着任しました。

f:id:bocchi037:20210115225419p:plain

 

しかし初日に、前任の教師ビルカが自殺していたことを知り、生徒との関係に少し戸惑います。

f:id:bocchi037:20210115225454p:plain

ラケル自身、母親の死や旦那ヘルマンとの関係に悩んでいましたが、夢に出てくるほどビルカの死はラケルの生活に多大な影響を与え、次第に彼女の死の真相に迫ろうと試みます。

 

キャスト

ラケル役:Inma Cuesta

f:id:bocchi037:20210101215252p:plain

旦那の地元の高校で文学の先生として着任。

小さな田舎の雰囲気に馴染めず、前任の先生ビルカが自殺していたことも発覚し、戸惑います…。

わりと強めのフェミニストで主義主張がハッキリしています。

インスタで修正前と修正後の写真を載せるなど、ルッキズムへの批判もしている先進的な考えの持ち主です。

f:id:bocchi037:20201230141459p:plain

 

今回の作品のほかに、ネットフリックスのクリミナルスペイン編にも出演しています!


ビルカ役:Bárbara Lennie 

f:id:bocchi037:20210101215459p:plain

ラケルの前任の先生。

生徒からの信頼も厚く熱意のある人でしたが、自殺という道を選んでしまいました。

今回の作品で初めて知った女優さんですが、"Isabel"や"Amar es para siempre"など、有名なスペインドラマに多く出演しています。

「マジカルガール」という日本の魔法少女をモチーフにした有名な映画では、ゴヤ賞を受賞しています!


ヘルマン役:Tamar Novas

f:id:bocchi037:20210101215559p:plain

ラケルの旦那。

職がなくヒモをしていたりクスリにも手を出すなど少し問題があるかも。

ネトフリシリーズの「アルタ・マール」では、セバスティアンというお金持ちの女たらし役を演じていました。

menutsu.hatenablog.com

 

アゴ役:Arón Piper

f:id:bocchi037:20210101215320p:plain

クラスの問題児。前任のビルカのことを気に入っていた模様。

ELITEではどちらかというと優等生のアンデルを演じていましたが、今回は不良役。

ELITEで白血病治療の役作りのために坊主にしたのが、この作品で生かされている!

 ちなみに彼は、8月にネイマールイビサ島で会いましたが、その後ネイマールがコロナ陽性と公表。

ELITEの次シーズンの撮影は大丈夫か?と一部で叩かれていました。


マウロ役:Roberto Enríquez

f:id:bocchi037:20210115223351p:plain

ビルカの旦那。同じ学校に勤める教師。ビルカの後任のラケルの面倒を見る。

 こちらも"Isabel"や"vis a vis"など有名な作品に多数出演している俳優さんです。

 

ロイ役:Roque Ruiz

f:id:bocchi037:20210115223700p:plain

アゴと仲が良い。

ビルカを信頼していたましたが、不幸にも彼女の遺体の第一発見者になってしまいました。

 1999年生まれの若手俳優

今までは舞台で活躍していましたが、カメラの前に出るのは初めてということでこれからの活躍に期待です✨


ネレア役:Isabel Garrido

少しヤンキーに見えるけど、実は読書家でフェミニスト。心優しい生徒です。

 こちらも1998年生まれの若手女優。

大きな役は今回が初めてなので、Roque同様に今後に期待です。

 

ネタバレしない感想

久しぶりに観た胸クソドラマでした🤣笑

個人的にラストシーンが衝撃的で、モヤモヤするようなスッキリするような終わり方だったかな~と思います!(どっちだよ)

同じスペイン作品で「息子がしたこと」や「我らのための死」が好きな人はハマるかもしれない!

ガリシア語を初めて聞きましたが、スペイン語っぽいけど全然分からないという不思議な言葉だった~😂

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com

 ハッピーエンドが好きな人は違う作品をお勧めします!(笑)

 

↓その他ネットフリックスお勧め作品 

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com