hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【NETFLIX】アルタ・マール シーズン3 あらすじ 新キャスト 感想など

f:id:bocchi037:20200905194131p:plain

 

 こんにちは~。

シーズン2で完結かと思ったアルタ・マールが、なんとシーズン3が配信されました!

 前回で終わったと思っていたので嬉しい驚きです!

menutsu.hatenablog.com

今回もおなじみのキャラクターと新キャラが出てきて、とても面白い展開になっていました。

スペインのドラマで聞きやすいスペイン語だと思うので、勉強している方はぜひ観ていただきたいです!

 

 

あらすじ

 スペインからアルゼンチンへの船旅から数か月。

アナとカロリーナ姉妹はメキシコへ行くために、再び船に乗り込みますが今回も不安な雰囲気…。

f:id:bocchi037:20200905195456p:plain

 

みんなとの再会に喜んでいましたが、なんと一度は恋に落ちたニコラスの妻シャンタルも乗船し、エヴァは複雑な気持ちに。

そんなときに、謎の男ファビオから感染症のウイルスが船内に持ち込まれたため感染阻止をするための手伝いを頼まれたエヴァ

パンデミックを防ぐためにウイルスの持ち主を探しますが、うまくいかず。

 

f:id:bocchi037:20200830201042p:plain

 

カロリーナの身にも難題が降りかかり、船の中は大変なことに…。

 

f:id:bocchi037:20200830201021p:plain

今回もドキドキハラハラな展開でした!

 

新キャスト

 Fabio役 / Marco Pigossi

f:id:bocchi037:20200830201344p:plain

アナに近づいた謎の男。

船内に感染症の病原菌が持ち込まれたと知り、パンデミックにならないよう阻止するのが目的。

 

ちょっと訛りのあるスペイン語だったので、気になって調べてみたらブラジルの俳優さんみたいです!

すごくスペイン語が上手だったので、途中まで「中南米のどこかのスペイン語かな?」くらいに思っていました。

ポルトガル語訛りのスペイン語が聞けるのは貴重かもしれません!

 

感想※ちょっとネタバレ

 感染症がテーマとなっている今回は、コロナが蔓延する今と重なるところがあるんじゃないでしょうか。

プリンセス号も船内感染していましたし、予言してかのようなドラマですね…。

 

ドラマでは三角関係のようになったアナの恋の行方も気になるところです。

f:id:bocchi037:20200830201122p:plain

最後の最後にニコラスが死んでしまったのは衝撃でしたが、「実は生きていました」展開を期待しています(笑)

相変わらずニコラスのルパン三世の実写感すごいですね(笑)

 

エヴァの恋の難しいところは、ニコラスの妻に全く非がない点かな~。

シャンタルは収容所に入れられて拷問を受け、ニコラスと連絡が取れなくなってしまい、死んだものと思われていました。

傷心のニコラスはエヴァと恋に落ちて新しい一歩を踏み出そうとしたときに、シャンタルの生存を知ったというのが事の流れです。

今までのドラマならシャンタルがもうちょっと嫌なキャラなのに、今回はなかなか憎めないキャラなので観ているこちらも複雑な気持ちに…;;

 

と、ドラマの恋愛模様に本気で感情移移入してあれこれ考えていました!笑

 

終わり方が第4シーズンもありそうな雰囲気だったので、続編を待っています;;♡