hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ニキビ】フラクショナルレーザー3回目してきました

 こんにちは~

前回のフラクショナルレーザーからちょうど1か月経ったので3回目のレーザーしてきました!

menutsu.hatenablog.com

※記事的には間あいてないけど、きっちり1か月おいてやりました。堕落して書かなかっただけなんです。

 1~2回目はやればやるほど肌が綺麗になっていく実感があったので楽しいです。

今回も施術の内容やダウンタイムなどレポしたいと思います!

 

 

施術

 洗顔→麻酔→洗顔→施術の順にやっていきます。

レーザーを打つ時間は30分ない程度だと思いますが、色々と時間が掛かるので1回で1時間半~2時間くらい。

今回も医師にレーザーを打ってもらいましたが、1つのレーザーでニキビが酷い箇所に集中的に当てて、もう1つのレーザーで顔全体的に打っている感じがしました。

前回もでしたが、麻酔を塗ってない所にレーザーを照射する場合があるので、めちゃくちゃ痛いです(笑)

術後

今回が1番痛かったです。

 レーザー後に冷やすんですが痛すぎて足をずっとモゾモゾしていました…。

写真を撮り忘れたのでレーザー後1~3日の写真がありませんが文字で説明していきます。

今回もガーゼがマスクや帽子だけでは隠せない量なので、バスの中で高校生にものすごいガン見されました(笑)

帽子を深めに被っても隠せなくて…。

コロナ禍じゃなかったら絶対不審者だったよ(笑)

1日目

いつも通り真っ赤に血が出ていました。

化粧はOKですが、ファンデだけで隠せる自信がなかったので今回も1日目は外に出ず。

2日目

化粧して仕事に行ったら特に何も言われなかったです。

相変わらず化粧ノリは悪いので職場でもマスクを外さず、お昼食べるときもひたすらうつむいていました。

3日目

赤みは引いたけど化粧ノリは相変わらず。

前々からですが、レーザー後1週間くらいは顔からポロポロと角質のような黒い消しカスのようなものが取れてきます。

取ったら取った分だけツルツルになるのかな?

 

感想

1〜2回目はきれいになった実感がありましたが、今回はぶっちゃけ目に見えてきれいになった!と驚くほどの効果は感じませんでした。

まぁきれいになったのかな?程度の感覚です

思うに、今までがヒドすぎたので効果が出やすかったけど今はある程度良くなってきたから効果が見えにくいのかもしれません。

普段運動してないやつが筋トレ設楽効果でやす的なアレです。

でもレーザーをしない時してない時よりもニキビができなくなったし、今後もニキビができにくい肌を作るためには継続することが大切だと思うのでこれからも通い続けたいと思います!

 

以上