hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【美容】フラクショナルレーザー2回目してきました

 

前回から2カ月ぶりにフラクショナルレーザーに行ってきました。

小学生のことからニキビがずっとコンプレックスで自分でお金稼げるようになったら絶対きれいにしようと考えていたんで、ボーナス全部つぎ込んで通い始めたぜ。

 

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com

※記事を書くのが遅くなっただけで、実際は2か月間隔で行ったよ

 

 前回はじめてやってみたんですが、1回だけでもだいぶ効果を感じたので高くても通おう!と決めて契約してきました。

口座にお金が無くなったが心は満たされている。

1回目と流れは同じですが、経過など紹介していきたいと思います。

 

 

施術

 洗顔→麻酔クリーム→洗顔したら施術。

麻酔を塗ったのに、「こんなに痛かったっけ?」と思うくらい激痛でしたが何とか耐えました。

VIOの脱毛よりはマシだと思います。

ただ、私は頬・おでこだけの契約のはずなのに、顎ニキビもひどかったせいで先生が間違えて顎にまで照射をしてしまうハプニングが。

麻酔クリームを塗ってなかったので声が出ないほど痛かったです(笑)

ちょっと勇み足踏んじゃいました(笑)

と言われ、逆にこちらとしてはラッキーではあったんですけど、痛み+コミュ障+勝ちで病んでたので声がうまく出ず「あ、はい…」みたいなリアクションしかできなかった…。

凹みながら、またガーゼを貼ってもらって帰宅!

f:id:bocchi037:20200510190417j:plain

マスクしてもガーゼはみ出とるし(笑)

暑い時期にレーザー受けると目立って嫌!と思っていましたが、コロナでマスク必須の今は、目立たなくてよかったです。

施術後

1日目

f:id:bocchi037:20200712120100j:plain

 

初めて受けたときほど赤みはありませんが血の量は増えていました。

術後当日~1日目は顔がドクドクして血が出ているのを実感するほど!

やはり化粧しても目立つので家にいて外に出ないようにしました。

2日目

f:id:bocchi037:20200712120843j:plain

表面にレーザーを打った後はありますが、赤みはまだありますがあまり目立ちません。

スッピン+マスクで仕事に行ったら誰も気づきませんでした。

ただ、仕事終わりに美容室に行ったら「おでこどうしたの?」と聞かれました。

近くから見るとバレますが、レーザーというよりアトピーにみえたようです。

ちなみに2日でも肌の表面はレーザーの跡あります。

f:id:bocchi037:20200712120312j:plain

化粧ノリ本当悪くてファンデが何も隠せていない。

3日目

f:id:bocchi037:20200516135403j:plain

赤みはほぼ目立たちませんが、肌の少しザラザラ感があります。

おでこをみると表面にレーザーの跡がまだ残っています。

 

コロナで病院に行けなかった期間は薬が切れていたので、病院に行って薬貰ってまた飲み始めたんですが

f:id:bocchi037:20200313224146p:plain

飲み始めはニキビができやすいので、白ニキビが何個かできました。

継続して飲まないとダメですね。

 

効果

まわりから

肌きれいになった?

と言われることが多くなりました!

顎は新しいニキビがまだできるけど前より落ち着いてきたし、ニキビ跡の多い頬は特に効果が見えているみたいです。

自分的にも肌が綺麗になったと思っていたので勘違いじゃなくて嬉しい

レーザーとプラスして、ここ1か月くらいクリニックや湘南美容外科でも勧められたメタトロンを使っていたので、それも良かったのかも。

f:id:bocchi037:20200530221029j:plain

別記事で詳しく書きたいと思いますが、化粧水や乳液つかったあとはモチモチでスベスベな赤ちゃん肌になります~

menutsu.hatenablog.com

今回のレポは以上です!

次は1か月後にレーザーできたらいいな~

 

おわり