スペイン語と美容オタクOLが情報発信

hatori

【美容】鍼灸院で美容鍼3回目してきました

 

こんにちは~

GWに鬱が急激に悪化しましたが次の診察がずっと先だったので、自律神経をどうにかしようと思い鍼灸院に行ってきました。

menutsu.hatenablog.com

menutsu.hatenablog.com

コロナが蔓延してから自粛して1か月以上行っていませんでしたが、メンタルが壊死しかけていたのでGW明けにプスッと刺してもらったらスッキリしました。

スーパー以外の外出いつぶりなん?

 雑なレポですが備忘録的に書いていきます!

 

施術

全身鍼灸をしたかったのですが過去2回施術をした後に気持ち悪さやだるさがあったので今回も顔鍼だけにして全身は次回に。

1ヶ月行かない間に肌荒れが悪化して主に顎ニキビがひどくなったので顎やホルモンバランスを整える箇所をメインに打ってもらいました。

f:id:bocchi037:20200509221655j:plain

今回も頭頂部に鍼刺さったよ。

f:id:bocchi037:20200509185638p:plain

足にも1か所ずつ打ってもらい15分放置。

薄暗い部屋でゆったりした音楽の中で寝るのって気持ちいいですね。私も自分の部屋あんな感じにしたら寝つきが良くなるのかしら。

 

副作用

今回で3回目ですがだるさや体調不良感は出ませんでした。若干の動悸があったけど鍼のせいなのかメンヘラのせいなのか分からないです。

帰り際に顔鍼と全身鍼は1度に出来るのか聞いたところ

できますが、鍼への抵抗が多い体みたいなので顔鍼と全身鍼を交互にやって様子をみましょう

と言われました。抵抗が少ない人だと副作用も本当にゼロみたいです。

 

効果

鍼灸が良かったのか久々の外出が良かったのか不明ですが施術後の気分はだいぶ晴れました。

鍼灸院行ってあとすぐにフラクショナルレーザーを受けたので肌荒れに関しては分かりませんがメンタル的に効果はあったかなと思います。

 

まとめ

自律神経がゴミなので定期的な鍼灸院に通院したいところです。

でも鍼灸院って美容室並みにコロナ感染の危険性ありますよね。

私はすでに鬱でメンヘラで職場ではハレモノ扱いなのに更にコロナ感染会社第1人者になったら居心地最悪になっちゃうんで予防は人5倍くらい気を付けています。

今度は鬱が悪化する前に行きたい。メンタルが死ぬ。

 おわり