hatori

スペイン芸能情報
スペイン語学習
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【美容】初めてフラクショナルレーザーを受けてきました

 

menutsu.hatenablog.com

 

銀行とか水族館とかアウトレットだけじゃなくて実は美容皮膚科にも行ってカウンセリングと施術を受けてきました。

まだ通うか微妙だし施術した後の効果で続けるかどうか決めたいと思うので病院名は伏せておきます~~。

 

 

カウンセリング(看護師)

洗顔してスッピンになり写真を撮った後は、まずは看護師さん?のお姉さんから施術内容の説明を受けました。

事前にHPを調べていたので1番高いコースを覚悟していましたが私の場合はそこまでニキビ・ニキビ跡がひどいわけではないのでワンランク下のコースで十分なのではとのこと。

詳しいニキビ状況はコチラにかいてます(有料)

note.com

あとは問診票をもとにいくつか質問を受けました。洗顔は泡か・水かお湯か・化粧水のシリーズなどなど。他の美容皮膚科でもそこまで深く聞かれたなかったことを聞かれたかな。

ちなみに問診票に湘南美容外科でフォトRFを受けていたことも書いたら「これはニキビ跡のためにですか…?」と不思議そうに言われて、やはりフォトRFはニキビ跡のためのメニューではないんだと思いました。メニュー選び失敗したかも~~。

 

カウンセリング(医師)

次に医師とのカウンセリングをしました(やっぱり美肌な先生だったよ)

看護師さんが退席してから医師が来るまでに時間があってわりと待ったんですけど、その間に看護師さんのカウンセリングをちゃんと引き継ぎしていたみたいで話がスムーズに進みました。

結構有益なこと沢山聞けたんで覚えているうちにメモります!

やはり乾燥・敏感肌

湘南美容外科でのピーリングでも言われた通り、乾燥しやすいのにニキビができる難しい肌質であることを指摘されました。

menutsu.hatenablog.com

ニキビができてもやはり保湿が重要みたいです。保湿しないと逆に皮脂が分泌されちゃってニキビができる負のサイクルに陥る…ここは湘南でもほかの美容皮膚科でも言われたことですね。

ほかにも「自宅でのスキンケアを見直しましょう」と言われ、お勧めシリーズをサンプルで頂きました。

f:id:bocchi037:20200313224703p:plain

このシリーズは実は湘南美容外科でも置いてあって何度か勧められたんですけど高いので買ったことなかったんです。

トライアルは使ったことあるけど数日使ったくらいじゃ効果はよく分からないし…て思って値段も高いしシリーズ買いはしませんでした。

でも別の美容皮膚科(しかもお高めの)でも勧められるってことはやっぱり良いのかもしれないと思って購入しようか悩んでいるところ。

f:id:bocchi037:20200313224841p:plain

ただ高い…

男性ホルモンが強い!?

思春期過ぎた女性でもニキビができてしまうのは男性ホルモンの影響のようです。

とはいえ、人より男性ホルモンが多いわけではなく検査すると平均値であることがほとんどらしいんですが、男性ホルモンが出した指令を受ける細胞が敏感のため指令を人多く受け取ってしまう…それが原因のようです。

なので、そこを正常化するための内服薬を勧められました。

f:id:bocchi037:20200313224146p:plain

本当は低用量ピルと併用して飲むがいいみたいだけどピルに少し抵抗があったのと、すでに花粉症や心療内科で処方してもらってる薬があるので、なんとなく飲む薬の量が多くなるのが嫌だったのでとりあえずコレだけ処方してもらいました。
体調不良・不正出血があるかもしれない等の副作用もしっかり説明してくれたので良かったです。

施術

全顔だと目ん玉飛び出るほどの値段になるので、お試しだし気になる頬とおでこに施術してもらうことにしました。

麻酔

まず顔中に麻酔を塗ってラッピングされて30分くらい放置されます。スマホいじったりして時間つぶしてOKだったので苦じゃないです。

f:id:bocchi037:20200313231359p:plain
そして30分経ったらクレンジングで麻酔を落とします。顔に触った時に今まで感じたことのない感覚で麻酔が効いてることを実感しました。

施術

先生が来てフラクショナルレーザーをやっていきます。

施術中は針で刺されている感覚がよく分かるし麻酔していてもまあまあ痛いので、麻酔なかったら死んでたと思います(笑)

ついでにできてたニキビを潰してニキビケアもしてくれました。ヘビーニキビ顔の方なら1回は経験したことあると思うんですけど無理矢理ニキビを潰して中身を押し出すアレです!これが1番痛かった(笑)

ガーゼ

終わったら軟膏を塗ってガーゼで固定し翌朝までそのまま。お風呂も施術当日は控えるべきらしい。

f:id:bocchi037:20200314173921p:plain

髪の毛ボサボサすぎてモザイク

このまま帰ることになるので電車やバスで帰るにはキツいかも。マスクしていてもガーゼはみ出るし、おでこは一発アウトなのでマスク+帽子が必須でした!

マスクしててもガーゼがはみ出るけど髪の毛で隠したりやりようはあるかと思います!でも夏になると画するのが難しくなりそう…

 

お会計

約9万円でした

コースを契約すると1回当たりの単価がもっと安くなるんですけど脱毛を申し込んだばかりだし結構な出費になりました…クレカ分割にしようか悩んでるところ。

 

感想

すごく良い病院!

高めで清潔感あるし看護師さんたちもホンワカしているし「分からなかったら電話で何でも聞いてください」と言ってくれるしサービスも高いホテル並み!

「決して安い料金ではないので持ち帰って検討されても全く構いませんよ」と言ってくれたりゴリゴリの営業は一切ないです!

それに加えて先生もハツラツとしていて人当りの良い感じだし話しやすくて良かった。

あとは効果がどのくらいあるか高い施術なので費用対効果も考えて検討したいと思います!

 

以上