今回はブラジルのラブコメ映画『リッチな僕が恋したら』をご紹介します。
気になりつつ観れていませんでしたが、続編の2配信をきっかけに連休を使って観ました。
結果、なんで早く観なかったの~!!と大後悔しているので(笑)
皆さんも是非見てみてください~!
あらすじ
テトはブラジルの田舎に住む通称「トマト王子」
トマト大農場の息子であり、女の子をとっかえひっかえする絵に描いたボンクラ息子です。
ある日、トマト祭りで出会ったリオデジャネイロの医学生パウラに一目惚れします。
彼女を追いかけ、親友イゴールとともにリオにある父の会社でインターン生になるも、自分の力を試すためにイゴールと名乗って働くことに。
金持ちの息子だとバレないようにパウラに近づいていく、ラブコメディです。
キャスト
テト役/Danilo Mesquita
ブラジルの田舎で、コソトマトの息子。
パウラ役Giovanna Lancellotti
リオデジャネイロに住む優秀な医学生
ジョヴァンナ・ランセロッティが美しい。以前はネイマールと恋の噂もあった女優です。
他にもネトフリの『サマー・ヒット』にも出演していますよ。
イゴール役/Jaffar Bambirra
テトの親友で、使用人の息子。
テト違って控えめで真面目な人柄。
モニカ役/Lellê
テトの父親の会社で働く女性。下級管理職だが、突如会社をクビになる。
アラナ役/Fernanda Paes Leme
イゴールを会社息子テトだと勘違いし、積極的にアピールする上昇志向の強い女性。
ネタバレ
インターン生から優秀な若者を1人選出する式で、イゴール扮するテトが選ばれるも、会場にテトの父親がいたことで、二人の入れ代わりがバレることに。
テトだと思い熱烈アプローチしていたアラヤは、それでもイゴールと居続けると宣言。
テトは、イゴールやモニクと自身のトマト会社を設立しました。
パウラとも和解し、きちんと付き合い、ハッピーエンド
主題歌
劇中ずっと気になったのが「サントラ最高すぎる」。
ミュージカル映画でもないのに、ブラジルのサンボ感もありつつ、英語歌詞の曲も多いので、ユニーク感を感じつつ聞きなじみのある曲が多かったからかな。
ちなみに、曲のほとんどはAlokというブラジルの歌手・DJが出手掛けています。
感想
ブラジルのコメディ映画はいくつか観たけど、これが1番好きかもしれない!
テンポも良いですし、南米原産のトマトが一貫してテーマになっているのも個人的に好きでした。
日本で例えるなら、「ワサビ王子」になるのかな?笑
あと、私は「顔が好みの女優・俳優が出てないと見続けられない」症候群なんですが、パウラとテトがどちらもドンピシャなので美男美女の恋愛なので楽しかったです。
☟他のブラジル作品はコチラ